その他

全身の痛みの漢方相談

Before

50代 女性 パート 
更年期を迎えた数年前から、肩や腰や膝の痛みに悩まされている。

半年前にはぎっくり腰を経験し、背中に強いハリを感じるようになった。

痛みは静かにしていれば問題ないが、長時間の歩行や立位が続くと悪化。

特に前かがみの姿勢になるとつらく、仕事や家事(炊事など)に支障が出ている。

元々は運動や体を動かすのが好きな方なので、散歩中も痛みを感じ不快でつらい。

1年ほど整骨院にも通いました。
いわい薬局の新聞広告を見て連絡をしてみようと思い問い合わせしました。

最近はだいぶ落ちついているが、顔のほてりや疲労時の頭痛など更年期障害も気になる。

before

After

丁寧な聞き取りの結果、頂いた情報からお体に合わせたプランをご紹介。
飲みやすく続けやすいように考慮して痛みの改善へ向けた漢方薬や食養生の方法についてもご提案させていただきました。
服薬2週間
変化は現れず。胃もたれなどは無いので、漢方薬は継続。
服薬1か月
痛みは変わらない。気長に考えているが、焦りを感じる。漢方薬の内容を変更。
服薬2か月
漢方薬を変更してから肩や膝の痛みが軽減。日常の動作も楽になっている。
腰の痛みは引き続き強い。顔のほてりや頭痛も改善している。
服薬3か月
肩や膝の痛みが改善し軽減。腰も以前よりは良いが、楽になったとは言い難いので、漢方薬の内容を調整し変更して服用いただいている。

(有)いわい薬局のお客様の声

after

先生から一言

今回の漢方相談では肩や膝の痛みに対して途中から良いお薬をご提案することができました。
腰の痛みについてはまだ調整が必要ですが、痛みの原因が異なる可能性を考えています。
漢方相談では原因が異なる場合は内容を変える必要がある場合もあります。
今回は肩や膝の痛み改善のための漢方薬を1日1回に減らし継続しつつ、腰の痛み改善のための漢方薬を加え、お客様の経済的負担が増えないよう配慮しました。
良い結果につながればと思います。

TEL:048-858-0870
住所:埼玉県さいたま市中央区上落合4-8-2

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品